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 ケイマ - 一間バサミ - 変化D  この定石の関連ページ: 変化A - 変化B - 変化C - 変化E - 変化F - 変化G
基本図 ○失敗図2 - 分断 ●ケース1 ●ケース1 - 難しい変化
 基本図
 

・ポイント
白13で反対側にノビるのは悪手です。

 白・失敗図1 - ノビ

 

・結果
隅が死んでしまうので白悪いです。

 白・失敗図2 - 分断

 

・結果
どう打っても黒が良い変化になるようです。色々試してみてください。
 黒・ケース1
 

・ポイント
白6のノビには手抜きすることも可能です。

 白・変化図 - 基本図 - 難しい変化

 

・結果
白がここを切ると難しい変化に突入します。

 〃 - 黒・変化図 - 厚みをとる

 

・結果
この変化は厚みを取りたい時に使います。

 〃 - 白・変化図 - 隅をとる(後手)
 
 

・結果
この変化は白が後手でも隅を取りたい時に使います。手抜きすると酷い目にあいます。




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